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    #LINE構築#サイト制作

    HDF様(予防療法)

    基本情報

    クライアント名 合同会社Truthview
    所在地 〒078-8319 北海道旭川市神楽岡9条5丁目2-4               
    業種 ヘルスケア事業、コーチング事業等
    HP、SNSなど https://n-hcl.com/

    ご依頼の背景と課題

    改善前
    新しくホームドクターを育成するためのスクール「HDF」を立ち上げるための導線作りが必要。認知はすでに活用しているInstagramをメインで活用するつもりだったが、HDFについて分かりやすく説明するためのサイトや説明会の予約を管理するための仕組みがない状態
    改善後
    HDFについてわかりやすく説明したLPを作成。インスタグラムライブやストーリーズでHDFについて告知→詳細をLPで説明した上で、最終的にLステップの予約ページから説明会を予約することができる導線でスクールの募集が効率よくできるようになった

     

    対応範囲

    Lステップ構築

    前提

    全体的に集客やオファーがメインではなく、まゆ様のブランディングが目的となっているため、積極的なオファーはなどは設定しておらず、まゆ様とユーザーの利便性にフォーカスした構築になっております。

     

    リッチメニュー

    トップページと今後立ち上げ予定のオンラインサロンの切り替えリッチメニューを採用。

    オンラインサロンはユーザーに期待感を持たせるようなデザインとなっています。

     

    【審査制】予約+ヒアリングシート

    HDFのスクール説明会には予約した方が全員参加できるようにはしておらず、本気で予防療法について学びたい方だけに厳選して実施するようにしています。

    そのため、ヒアリングシート(回答フォーム)+予約機能を活用して審査制の仕組みをLステップで実現しました。

     

    LP制作

    広告→LPと言った一般的な集客導線ではなく、InstagramライブやストーリーズでHDFについて告知した際に、HDFについてより分かりやすく伝えるためのページになっております。

    構成

    以下の構成でLPを作成させていただきました。

    【医療に関するお悩みについて】→【解決案の提示】→【HDFとは?】→【HDFのサポート内容】→【代表挨拶(プロフィール)】→【お客様の声】

     

    デザイン

    予防療法のイメージに合わせた健康カラーを採用しております。またフォントは上品なイメージとするため、明朝体をベースとしています。

     

    お客様の声

    Lステップをヒアリングした目的・課題に合わせて構築させていただきましたので、スムーズにスクールへの案内ができており、順調に生徒が増えてきていると感謝のお声をいただきました。

     

    さいごに

    ここには掲載していないLINE戦略もたくさんありますので、気になる方はぜひ一度HPのお問い合わせまたはLINE公式アカウントからご相談ください