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    #LINE構築#サイト制作#広告運用

    solive様

    基本情報

    クライアント名 solive(合同会社BOND)
    所在地 〒270-1138 千葉県我孫子市下ケ戸439
    業種 不動産仲介業
    HP、SNSなど https://www.solive-sumai.com/

    ご依頼の背景と課題

    改善前
    当初はポータルサイトや口コミのみの集客に依存している状態でした。まずはLINEを活用した、現存のクライアントのフォロー+紹介の導線を構築。その後Web集客による新規顧客獲得の施策を実施する方向で動くことになりました、
    改善後
    LINE公式アカウントを活用することで気軽にチャットで質問など対応できるようにするため、採用しました。また、チャットだけでなく、アンケート(プレゼント付き)やステップ配信+面談までの導線設計をすることでクライアントの不動産購入の確度を高める工夫をしました。

    今後、Web広告+LP→LINEによる導線を設計予定です。

     

    対応範囲

    エルメ構築

    ※エルメとはLステップと同様でLINEの機能を拡張するための連携ツールです

    お友達追加時メッセージ

    お友達追加時にユーザーの求めているニーズを正確に把握するためにも簡単なアンケートを実施。

    さらにアンケートの回答率を高めるためにも「住宅購入タイミング診断」、「住宅選びで気をつけるポイント7選」をプレゼントする設計にしています。

     

    ステップ配信

    ステップ配信を活用して、ユーザーの不動産に対する検討を進めるための顧客教育を5日間にわたって配信できるようにしています。

    具体的には【個別面談オファー】→【家を買うときに大切なこととは】→【お客様の声】→【不動産購入を成功させるためには?】→【個別面談オファー】の流れを汲んでいます。

     

    リッチメニュー

     

    HPのデザインに合わせたポップなイメージでリッチメニューを作成しました。ユーザーは不動産購入だけでなく、不動産を購入するためのライフプランニングを希望される方もいらっしゃるため、ニーズに応じてタブの切り替えができるようにしました。

     

    LP制作

    「選ばれる理由」を強調した実績&信頼アピールデザイン「住宅のプロが徹底サポートし、納得できる家探しを提供することをコンセプトに、1000件のサポート実績などの信頼データを前面に打ち出し、『押し売りNG』『一生涯のサポート』といった強みを視覚的にアピール。専門家による支援が受けられる安心感を強調したデザインに仕上げました。

     

    今後の展望

    現在はエルメ構築だけでなく、Google広告→LP→LINE公式アカウントの導線を設計しており、Webによる集客を強化していく予定です。

     

    さいごに

    ここには掲載していないWeb戦略もたくさんありますので、気になる方はぜひ一度HPのお問い合わせまたはLINE公式アカウントからご相談ください