#LINE構築#広告運用
Buzzゼミ様

ご依頼の背景と課題
導入目的 |
美容師特化のTikTokスクール立ち上げにあたり、Web広告(LP)とLステップによる集客導線を確立。Web広告で適切なターゲティングからLステップによる顧客教育で個別コンサルへつなげる構成にしています。 |
Web広告
広告媒体:Meta広告
広告用のバナーを10パターン作成した上で、アカウント設定・ターゲティング・予算設定を実施。
広告のクリック数、LPのスクロール分析、離脱数、LINE登録者数を分析しつつ、週間報告及び月次ミーティングによる改善施策の提案の流れでPDCAを回すようにします。
バナーはどのテイストのデザインがもっとも効果的か分析する目的で複数枚作成しました。
Lステップ構築
リッチメニュー
LPを見てLINEに登録した方が最初に目に付くように登録ボタンをバナーとしてリッチメニューに配置するシンプルな構成にしました。
トンマナはLPの世界観に合わせ、「最短3ヶ月でバズる美容師に」というキャッチフレーズでスクールに入学した先のベネフィットがわかるようにしました。
無料個別コンサルバナー
無料個別コンサルへのオファーで2パターンのクリエイティブを作成。
それぞれ、個別コンサルの特典と説明会の内容が明確に分かるようにしていました。
トンマナはリッチメニューと同様でLPのデザインに合わせて作成しています。
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無料個別コンサル予約
予約がスムーズに行えるようにLステップの予約機能を活用して、予約できるようにしています。
予約当日のリスケを極力防ぐための「リマインド配信」と個別コンサル後の「フォロー配信」も合わせて導線に組み込みました。
また、このカレンダーをGoogleカレンダーと連携することで予定のブッキングも防ぐ工夫がされています。
ステップ配信
登録したユーザーの検討が進むようにステップ形式にシナリオ配信を5日間に分けて構築しました。
さいごに
ここには掲載していないLINE戦略もたくさんありますので、気になる方はぜひ一度HPのお問い合わせまたはLINE公式アカウントからご相談ください