-
リストマーケティングとは?成果を出す公式LINEの解説ガイド
「リストマーケティングにLINEを活用したい」 「リストマーケティングでLINEをどう使えば良いかわからない」 顧客リストへのアプローチを効率的にしたいと思いつつ、どうしたら良いか分からないと思ってる方も多いのではないでしょうか。 この記事では、リ... -
ランディングページ(LP)制作の相場は?費用を左右するポイントも解説
「ランディングページ(LP)の制作費用ってどれくらいかかるの?」「制作会社ごとに金額がバラバラで相場がわからない」 ランディングページ制作の依頼を考えているものの、費用相場がつかめず悩んでいる方も多いのではないでしょうか。 そこで本記事では... -
ランディングページの効果7選!作成時のポイントも解説
「ランディングページを作りたいけどどんな効果があるのかわからない」「効果的なランディングページってどうやって作るの?」 売り上げアップやと問い合わせ増加を目的に、ランディングページを作成したいと思いつつ、依頼に踏み切れない方も多いで... -
ファネル分析とは?3つの種類やメリット・やり方から活用法まで徹底解説
LINEマーケティングはビジネス成長に欠かせなくなってきていますが、以下のような悩みによって効果的な分析ができない方も少なくありません。 「ファネル分析という言葉は知っているけど、どう活用すればLINEの成果が上がるんだろう」 「お客様がどこで離... -
LINE公式アカウントで集客する方法5選!成果が出る運用のポイントも解説
LINE公式アカウントは、多くのビジネスにとって強力な集客ツールですが、以下のような悩みによって活用しきれていない方も少なくありません。 「LINEで集客する際に友だちをどうやって増やせばいいのか分からない」 「友だち登録してくれたお客様に... -
Lステップへの集客の効果を高めるコツ7選!集客後の運用方法も解説
Lステップは、LINE公式アカウントの機能を拡張し、顧客との関係構築や集客・販売の自動化を実現する強力なツールです。多くの企業や個人が導入を進めていますが、導入したものの、以下のような悩みによって集客の成果を感じられない方も少なくありません。... -
LINE公式アカウントのタグ付けって何?メリットと利用方法を解説!
「LINEの公式アカウントで、顧客管理を効率化したい」「ターゲットに合わせたメッセージ配信をしたい」と悩む方も多いでしょう。 そんな悩みを解決する機能が「タグ付け」です。タグ付けを活用すれば、ユーザーを属性や興味関心で分類し、顧客一人ひとりに... -
LINEマーケティングとは?成功事例を交えてわかりやすく解説!
「LINEを使ってマーケティングはできるの?」「LINEのマーケティングで成功した事例ってある?」 LINEを活用したマーケティングで成果を上げたいと考えている担当者の方は多いのではないでしょうか。 結論、LINEマーケティングの成功には「適切な機能選択... -
LINE公式アカウントのリッチメニューサイズを徹底解説!適切なサイズ選びで有効活用!
LINE公式アカウントのリッチメニューサイズについて「どのサイズを選べばいいのか分からない」とお悩みの方は多いのではないでしょうか。 結論、新商品やキャンペーンの告知を目立たせたい時は「テンプレート大」、運用時に情報を控えめに提示する際は「テ... -
LINE公式アカウントでPDFが送れない!原因と対処法を解説!
「LINE公式アカウントからPDFが送れない」と困っている店舗オーナーやマーケティング担当者もいるでしょう。 PDFが送れない原因は様々ですが、画像に変換したり、チャットを利用すれば送信できます。 本記事では、LINE公式アカウントでPDFが送れない主な原...